土木災害探偵。

拙著の紹介と土木をテーマとするブログです。天災人災マッドフラッドそして政災。事実を保証するものではなくエンタメ路線とかも入っています。

溶接を言ってしまうなら過信すると危険と言っていい。アメリカをもってすると日本は西側でヨーロッパ中東は東側だ。


曲線橋の続きだけど部品の採用の他!?溶接の可能性をも考えられる。現場の要素でなく工場生産の過程で付着溶接に問題を見受けたか。現場のせいでなく出荷のさいにもう不良品の状態だったか。そしてだ。その製品を使用したら付着部分乖離によって損壊となったか。それをもってだ。そのような案件は置いといて!?溶接は言ってしまうなら品質の差の影響を受けてしまうことだ。どのような意味かと言うと品質は人によって差はある。ますます不可解。現場接合は複数あってリベット接合そしてボルト接合もある。どちらも言ってしまうなら組込んで接合するものだから管理は比較的!?をもって簡単だ。けれども溶接は技量によって左右する。表から見るとよく接合されているように見えても内部空洞となっていたりして乖離する可能性を見受ける。現代でもI型形状の鋼材を手製!?してそれを橋桁とするプレートガーダー橋は多く採用されている。I型は縦方向の断面二次モーメントは強く荷重に思いの他耐えられる構造となっている。けれどもその製造過程でボルトリベット型と溶接型に分けられる。フランジ(上下に接合する板!?)及びシャープレート(別名腹板といい剪断力を防ぐ意味で設けられる。)部分は殆どボルトリベットでその接合を見受けるけれど場合によってはフランジと縦板を接合する場所は溶接に依存しているモノもある。シャープレートの上下に貼っているのはモーメントプレートで曲げモーメントに対抗する。もちろんそのようなモノ以外にボルトをもって接合する部分もあることはある。けれども溶接接合部分も多い。溶接部分は人の技量の幅で接合する。内部空洞を見誤ると設計のその段階をもっては正しくても使用のその段階で崩落する可能性を見受ける。更にそれを管理する現場管理者の能力も幅はあって見落とすと災害へ行く。もちろんボルト及びリベット接合でせん断破壊する可能性を見受けるけれど殆どそれは設計者の責任だ。それをもって考えて見ると溶接接合は現場管理者はよくみて管理するところだ。溶接原因をもって橋は崩落すればもう殆ど現場の管理者の責任と言っていい。そしてそのプレートガーダー橋はその責任のよく現出するモノと言っていいようだ。言っとくけど以上の橋はいろいろな場所をもって見受ける。橋梁のおよそ大部分はその構造と言って良く管理を要するところだ。以上。



日本人はどうしてアメリカ音痴かはその地図を悪くする。イギリスとアメリカはのっけに遠く離れているような刷り込みをされてしまったこと。更に中東もアメリカから遠いような錯覚を生じている。よってアメリカの情勢は殆ど把握不可能な状態となっている。イギリスはアメリカへ過去に重税を掛けて反対する上で独立戦争をやったのだ。歴史家だったらよく知っている。更には南北戦争はイギリスを関係させているのも更にルーズベルトはソ連のレーニンにスパイ洗脳をされているのも知っていてのモノと言える。じゃない場合はアメリカは日本と戦闘なぞしないのだ。それを!?最も知らないのは日本人だ。無理もないのはその日本を真ん中とする地図で洗脳されてしまったからセンス的をもってピンと来ないのだ。その影響は大きい。よって題名のような地図を頭に入れて置きたい。アメリカとイギリスはまだ影響は殆ど強くヨーロッパの暗部とリンクも強い。そのような状態を把握しているなら日本はこのような状態まで騙されるようなことはない状態だった。言ってしまうならアメリカの内部へヨーロッパの情勢はそっくりコピーされている地理的環境だ。人種の坩堝となっている。更に悪の坩堝となっていて経済を把握されている。そしてヨーロッパの経済共同体はアメリカの内部を無駄なくコントロールしている。ルーズベルトはどうして東洋の言ってしまうなら島国と戦争なんかするところとなったか。言うまでもなく地理的関係を見受けていたからだ。もしもその位置関係は日本人のプリントされているような地図関係だったら不可能な状態だったろう。よってアメリカへ移住してどのように日本は騙されていたかわかり得ていた人も少なくない。よってアメリカのその情勢を把握するには反対側!?の地図を見て貰いたいのだ。アメリカはヨーロッパの連中にコントロールされる位置にあり更に人種問題も混沌とされているのを把握可能と言える。アメリカはどうして中東によく派兵しているかは派兵しやすい位置関係をもって他ならない。ジブラルタル海峡を通って地中海を抜けてスエズ運河より上陸するともうすぐだ。言っとくけど過去にインド派生のサイクロンはアメリカのニュージャージー州へ上陸したのは知っている人は知る。日本では殆ど考えられないような地理関係をもって生じているのだ。アメリカはアフリカへ空爆しているのも日本人の頭では考えられない。地図中!?ではアメリカとアフリカは一番遠い場所だからと言える(笑。)。その言ってしまうならバーチャルを取り除かなければ日本人はいつまでも音痴の真下を彷徨っているだろう。経済は恐らくまだヨーロッパの傘下だ。以上。