土木災害探偵。

拙著の紹介と土木をテーマとするブログです。天災人災マッドフラッドそして政災。事実を保証するものではなくエンタメ路線とかも入っています。

砂浜隆起のその原因は逆断層を生じさせた状態だった!?グランド!?タワー!?バンドの一元化を。


多くのその目前で輪島湾の砂浜は隆起した場合!?もう世紀末を感じたんではないかと思う。と言っても砂浜のその隆起は陸地でもよく生じる逆断層だったと言える。どのような意味かと言うと新潟地震でも上越地震でも内陸部は恐らく隆起している。そしてだ。その多くは逆断層を造られたと言える。それでだ。逆断層を知らないんじゃ何を言っても意味は分からんと思う。断層の部分に両側から押し合う力は働くとその断層面は斜面である上!?で片方は上に押し上げられる。そしてだ。今度のその砂浜の隆起は砂浜付近の断層は両側から押し上げられて陸地側は隆起したと言っていい。けれども場所は場所だけに殆どの人は恐怖したものと言える。お陰で言ってしまうなら津波の防波堤は天然で生じたもので沈んでいくよりはいいものと言える。有識者の方はその場所は恐らく沈んでしまうことはない!?などと仰っている。いろいろな使用方法を考えられるけど住宅地!?若しくは災害場所のテーマパークとか利用か。震度7は恐らく横揺れ地震と言えて横方向のその力は断層面へ大きな押し合い引っ張り合いを与えている。場所によっては恐らく沈んだところも多くあるだろう。道路若しくは駐車場は液状化をもって殆ど隆起してしまう。交通遮断!?を恐らくか今回の地震の特徴の一部と言える。海の近辺は液状化をしやすくその場所に市街は分布している能登地域はそのような意味で多大な被害を被ったと言える。4メートルの隆起は日本を若干広くした。そのような意味で多くの漁船は座礁してしまったのは処理の課題に!?となる。


羽田衝突!?追突事故の続報(動画拡散情報!?)だけどだ。海保機長はC5の停止線まで行ったときグランド!?と言うバンドを使用して動いていたと言うことを後でわかり得た。そのバンドは空港の地上の様子を監視する場所で他のその機種(旅客機!?)もそれを両方使用して離着陸する。海保機長は陸側のバンドだけ聞いて停止線まで行っていたようだ。そしてだ。その場所の手前くらいでタワーバンドに切り替えて交信していた。そのときだった。JAL516便の入ってくる情報は聞いていなく!?後の便のJAL旅客機の交信を聞いてしまい「離陸機あり。」の交信を海保の機長のモノと恐らく勘違いする。滑走路へ入って指示を待っていた模様だったようだ。言ってしまうなら516便はスルーしてその後の侵入JAL旅客機の交信を聞いて見切進入をしてしまった可能性!?をある動画で言っていた。更にその情報は拡散されている。もちろんだ。ニュースを直接聞いていたわけじゃないからハッキリ言えない。けれどもバンドの切り替えの件は恐らく考えられるところだろう。周波数帯は恐らく別だったらもう一つの交信は聞けない。途中からタワーバンドに入ったらその前の通信は聞こえないものとなる。どうしてそのようなグランドとタワーと分けているのだろうか。両方とも一緒に交信しているなら恐らく事故は防げたと思うと行政の誤りと言っていいものかも知れない。もちろん動画の情報だけの感じたモノを言わして貰った。