土木災害探偵。

拙著の紹介と土木をテーマとするブログです。天災人災マッドフラッドそして政災。事実を保証するものではなくエンタメ路線とかも入っています。

バンパイヤのロック役の佐藤GWAN博氏の貴重なライブ中継!?彼のバンパイアメインテーマを聞いてみたいなら次回予告の前。

ロック役!?の彼のライブ中継を見る。(クリック。)

ロックと言うならバンパイヤの役の一人!?で水谷豊と共演した佐藤博氏だけど自己紹介するときやっぱ!?それは言わないでいた。もう60年も経っているからって忘れたわけじゃあるまい。役は役だけにイメージを懸念してのことか。そう言ってもだ。あの見事な演技はそううまくこなせるとは思えない。言っちゃ悪いけどもだ。主人公よりも芸の細かいようなところを要する。じゃなければ恐らく務まらないものと思う。筆者自身脇役を引き立たせると内容は恐らくは濃いモノとなると経験している。そしてだ。ビジンダー役をやった志穂美悦子氏もあのキカイダーゼロワンに出てるなんて一言も言わないでいた。子供番組の役のイメージを拭いたいかも知れないけど随分もったいない話だ。ファンの一人と言うことをもって広言して貰いたいものだ。でもロックだけでなく彼は他でも俳優で出ているからイメージは多様の状態となっているだろう。浮浪雲にも浪人役で出ている。ギターをもって歌いだすそうだ。松川義明氏はバンパイヤのメインテーマを歌っている。けれども彼もバンパイヤを歌うなら高く通る声は特徴的だと言える。オペラも恐らく向いていると思う。ライブの場所は対馬でその近辺にはあのバンパイヤのロケ地の秋芳洞を見受ける。偶然とは思えないものだ。珍しい動画だから恐らく見て見る価値は在りだ。クリックしてそのロック!?の声を堪能されて貰いたい。人間性を普通以上に感じる筈だ。言っとくけどバンパイヤのロック役は彼の青春の一コマに過ぎないものだ。あくまで役であって彼の深い人間性はそのライブを見るとにじみ出て居ると言える。放送作家でも名をなしている。


バンパイア5~6話の6話のエンディングに彼歌いのメインテーマは出ているも残念だけどナレーションによってフェードアウトせり。(クリック。)

黒いサングラス~!?だけじゃない。彼はバンパイアのメインテーマもエンディングで歌っている。松川氏とは異なり次回予告の前に彼は歌っている。それを聞くと高音は通ってうなりを生じさせる。オペラ歌手見たいだ。恐らくスタッフは彼にもメインテーマを歌わせて見たいと思ってたんじゃないか。よってオープニングのテロップに松川氏と彼の名前はないようだった。恐らく場合によっては交代て歌わせようとされていたんではないか。それをもって佐藤博のバンパイアメインテーマを聞いて見たいと言う方はバンパイアの恐らく6回目以降くらいかYOUTUBEでオンデマンドをやっているそのエンディングを見て見るといい。そしてその演技も見て貰いたい。恐らくあまりにも多才さに目を見張るだろう。