土木災害探偵。

拙著の紹介と土木をテーマとするブログです。天災人災マッドフラッドそして政災。事実を保証するものではなくエンタメ路線とかも入っています。

デビジョン・バイ・ゼロ4!?はアマゾンよりリリース。


貴方の家の空き部屋に誰か潜んでいる!?

読者臨場体験シリーズのデビジョンバイゼロ4はアマゾンをもってお陰さまでリリースとなった。ストーリーを言うと一話はハードボイルド面を強調している。殆ど取柄もない青年入谷は市営住宅地へ住んでいる。その場所で暴力窃盗事件は生じて入谷はその犯人にされてしまう。にも拘わらず入谷の外では暴力窃盗事件は継続する。入谷はその濡れ衣をはぐべく犯人を追う。二話はもし一般の人は事件を生じらせるとどのようになるかを描写する。イベント会社勤務のヒョットコ顔の藪沢は子供の頃から周辺からからかいを受ける。会社員になって彼の過去を知らないから人並の出世をして幸福となる。けどもその過去と現代のギャップに悩まされる。それを解消すべく彼は同窓生を集めて懇親会を開いて現状を見せて過去の誤解を解こうとする。けれども彼の名では恐らくは集まらないから仮名とサングラスをもって司会に扮して集めて後でサプライズさせようとする。それは恐らく誤りの元だったのを後で思い知るところとなる。以上のストーリーは恐らくはと思うけどシリーズ中類を見ない!?奇抜さと言える。一番目もそうだけど二番目はあまりの臨場さに自分はその主人公となって事件に入って行ってしまうかも知れない。ストーリーの解説ではそれは分からないから普通に読んで見て貰いたい。どちらもと言うか今までとは線の異なる新趣向を試みる。そしてか。読者を読んでいるうちにその世界へ引きこんでいくテクニックも生かされている。恐らくは従来とは異なった異色臨場の体験をするだろう。題名は一話は「わずか数分間のインベード!?」。第二話は「ヒョットコエレジー!?」だ。以上。

デビジョン・バイ・ゼロ4
デビジョン・バイ・ゼロ4
Digital Ebook Purchas