土木災害探偵。

拙著の紹介と土木をテーマとするブログです。天災人災マッドフラッドそして政災。事実を保証するものではなくエンタメ路線とかも入っています。

シェイプシフター龍!!直観力をテストする。秘境へ行くまでの危険な場所は二通り見受ける。

さあ上に掲げてある問題をもって四角形の面積を求めて貰いたい。いろいろ考えて貰うものだけどどれだけいろいろな案を浮かぶようなところかをテストするものだ。言うなればどれだけいろいろと思考可能かのものと言える。そしてだ。解法は恐らく複数ある。そしてだ。後でその解法を公開するものとする。言うなれば右脳の閃きをテストするものと言える。どのような意味か。以上のその問題は直観力はなければ解けないからだ。ああ!?おおこうすればいいんだ。と図中をもって閃くようなことをもって解けるものだ。何もその直観力は予想外の力ではないのだ。いろいろな事象を見てその本質を瞬間に見るようなことを言うのだ。左脳偏重となるとそれは殆ど不可能になる。どうしてかと言うと左脳はワーキング脳をもって人の言いなりに動くようなことを能とするものだ。よってそのような人は議員なっても海外勢力の言いなりとなる。後で回答するからいろいろ悩んで貰いたい。




YOUTUBEを見るとエキゾチックな場所に行くマニアを多くする。言って仕舞うなら秘境マニアだ。そのような場所に行くとき頗る危険な場所を通っているのを知らないのだ。もしそのような場所を通って崩落に遭遇したら楽しいところではない。無事に普通に帰還したいなら上部に載せている場所は慎重に行くものと言える。左側は峠道をもってその道路の中間部へ割れ目を見受ける。そのような場所はその深さをもってすると側面にまで達していて地すべり崩落をして谷側に車諸ともまっさかさまとなる。更に右のように木の根っこの部分は残っていて下へ落下するのは時間の問題の場所も多く見受ける。もし崩落すると車だとその屋根はひん曲がるし人だったら潰れるような状態となる。その場所は上を見て素早く通るようするといいようだ。ゆっくり通ると車のその震動をもって崩落するところとなる。左図は言うなれば円形破壊そして右図は言うなればせん断破壊と言える。行く場所は危険かも知れないけど行くまではもっと危険と言える。以上。