土木災害探偵。

拙著の紹介と土木をテーマとするブログです。天災人災マッドフラッドそして政災。事実を保証するものではなくエンタメ路線とかも入っています。

シェイプシフター龍!!やっぱり柔道は螳螂拳をもってのコピーだったそのビデオ!?AE86のその高騰の裏に世界規模の闇を見る。


 上部ビデオは螳螂少林拳達人をもってのダンテバシルさんの挙げていたビデオだ。恐らくはこれを柔道じゃないなんて言う人は余程捻くれていると言える。長崎の出島をもって中国拳法の達人は見せていたのは十中八九これだったと言える。それをもってだ。加納治五郎はオリンピックへ出す目的をもってIOCの要求を呑んで打ち技及び蹴り技をオミットをされる。更にだ。武術とする柔道を抹殺して言うなれば競技にされてしまった。どうでしょう。それにだ。「はぷきどー。」はどうして大東流合気柔術を起源とされて合気道と書くか!?おかしいでしょう。「てとんるゆする(大東流柔術!?」とどうして名付けないでいたか。恐らくは日本の合気道は韓国に原型の状態をもって伝えられ蹴り技及び投げ技を駆使するものとなっていると言える。打ち技をオミットする風潮のある日本を憚り大東流合気柔術を起源とすると言っていたのかも知れない。
 マッカーサーは空手以外は護身術には使えないなんて言って進駐軍に空手を採用したと元自衛隊員はおっしゃっている。やっぱり日本弱体化をもって打ち技をオミットされていたものと言えるのだ。もちろん実戦柔道と言うことをもって打ち技は保存されていていざと言うときは空手並みをもって立ち回りは可能だ。とは言え一般的ではないのは酷いものだと言える。恐らくは殆どの人らは伝えられていない。相手は撲ってきたり凶器をもって向かうところとなったりして立ち向かうことは可能だろうか。帯に色の付いている筆者だって殆ど立ち向かうことは難しいと言える。更には空手と合気道も学んでいる。よってその不合理さを明言可能と言える。よってこれを追求する。


 


1990年代の車以前をもって高騰している原因はその車はアメリカへ多く流れていて国内のそのたま数は減って希少価値となったものと言える。けれども他にも原因を見受ける。

 それをもってAE86トレノと言えばレビンをも含めて中古車価格は高騰されている。販売当時価格は130万円くらいだったのは現価格は中古車をもって750万くらいとなっている。実に5~6倍くらいの高騰となっている。どうだろう。その背景にイニシャルD及び土屋圭一さんの影響もある。それをもってだ。AE86の元となったコロナ1600は筆者の愛車だったものだ。エンジンは1600CCでOHVをもって100馬力と言う高値を叩き出す。どうだろう。そのときはまだスポーツカーと言う概念は殆どない状態だった。コロナ1600はその先駆けだったんじゃないかと思っている。この2Tと言うエンジンはバルブサージングを防止する目的をもって頭へプッシュロットと言う現代で言えばOHCをもっての原型となるものを持ってきたのだ。よって普通だったら1600は65馬力くらいしか出ないものを100馬力にアップ可能だった。
 さあその2Tは更にDOHCの2T-Gを輩出させる。カローラレビンとかスプリンタートレノへ埋めるようなところとなる。更にそれは進化して言うなれば4A-GEUとなる。現代のAE86となる。AE86に限らずどうして現代では1990年代の車はバイクを含めて高騰するところとなったかはアメリカと関係していたのだ。それは言うなれば25年ルールと言うものをもってアメリカは日本から中古車を独自をもって購入する場合は言うなれば25年を経過したものでなければならないものとある。それまではアメリカは自国のオークションをもってのディーラー経由でなければ購入は不可能だった。その25年ルールは造られたことによって独自で日本から直接購入することは可能となった。それをもって1990年代の車はそのレンジに入っていたのだ。言って仕舞えばアメリカへ過剰に流れて国内をもってのたま数は減って希少価値は上昇したものと言える。日本のその車は燃費は良く更に壊れにくいと言う評判だった。更に推測だけど権威重視風潮の日本に乗じて希少権威をもってこれぞとばかりに吹っかけるものも多くいると言うことだ。後はその25年ルールを造ったのはGM社をもって中古車ディーラーを統合されているのはその社をもってだ。日本のディーラーはその余剰利益の何割かをその社に贈られているんではないかと思っている。そうでなければいくら希少価値とかをもってしてもその高騰率の異常さは腑に落ちないのだ。言うなれば推測だと言って置こう。以上。