土木災害探偵。

拙著の紹介と土木をテーマとするブログです。天災人災マッドフラッドそして政災。事実を保証するものではなくエンタメ路線とかも入っています。

仮面ライダーのライダーキックは元は何と柔道のその技のひとつだった。もしもIOCは邪魔しなければ柔道は言うなれば空手並みのダイナミックさを持っている。



スーパー連行ETからの挿絵より引用。場面は言うなれば飛び横蹴り。

螳螂拳をもっての小外刈り。

螳螂拳をもっての大外刈りは明らかをもって柔道と同一。

多くの人にはどうでもいい話題のようだけどそうではないようだ。それを言うなら昔は125CCのオートバイの免許を取れば全部の排気量のオートバイは乗れた。けれども現代では125CCと400CCそしてOVER400に免許は別れている。言ってしまえばだ。それに誰も異議申し立てはされないならどのような理不尽な法律も通ってしまうことを表されている。ちょっと脱線したけどだ。仮面ライダーは人気番組だったけど最初は技はライダー投げと言う柔道の技だけど二番目は飛び横蹴りで空手の技かと思いきや柔道の技だった。元々その空手の技を調べても殆どそのような技は見受けないようだ。そしてか。柔道のその起源を調べると螳螂拳!?と言う北派少林拳だと分かり得たのだ。その拳法は別名カマキリ拳法と言って足を刈って倒したり投げたりする拳法だったと言える。その言うなれば達人は長崎の出島で日本の人らにレクチャーをして多くの人らに感銘を受けてその道場を「やわら!?」と名付けた。よって拳法だから打ち技や蹴り技はもちろんあったのだ。それには飛び横蹴りもあった。さあそのやわら!?は柔道となりオリンピック種目に加納治五郎の計らいをもってなっていた。けれども打ち技そして蹴り技は危険と言うことをもって競技からそれをオミットされたのだ。けれどもまだそのときは打ち技や蹴り技は教えられていた。けれども時代は過ぎて行くとすたれて行くものはどれも同一と言える。

この世界の表に出ない悪魔!!
この世界の表に出ない悪魔!!
Digital Ebook Purchas


そのような事実も忘れられて柔道は投げ技へ特化したものと大きい勘違いをされるところとなったようだ。言うなれば犯人は加納治五郎とIOCをもってそのとき日本人の誰もは反対すれば腑抜けている格闘技!?にはならずに済んだ。打ち技は見受けた証拠はオンデマンドの三四郎を見て貰いたい。歌画面へ飛び横蹴りのシーンを見受けるようだ。日本人は言うなれば決めてしまったことに苦情を言わんで黙って耐えてしまう。だからかいろいろ風化したり法律はきつくなってしまうのだ。それを言いたいところだったと言える。
柔道はいざと言うときの護身術に使うと危険と言うのは相手の襟及び袖を掴んで自分の方へ身を引き寄せなければならないからと言える。もしそのとき相手は凶器を持っていたらやられてしまうと言える。自分より相手を引き寄せるからと言える。グッと相手の身を引き寄せる。そして足をはらう。そして投げるの一連の動きのときに殆どの人はやられている。そのような護身術にもならないようなものへ下落させていた原因は打接技をIOCをもって禁止されて更に柔道はそのようなものだと時代をえて風化して練武者も人々も誤解されていたからと言える。もしその柔道はダイナミックとなって軍隊のその補助に使われると日本によって世界は席捲されるようなことをDSの巣窟と言えるIOCは思ったと見てもそう遠くない憶測と言える。柔道を普通以上の武術にリバイバルしようと思う。